日曜の夜がしんどい

別に仕事が急に辛くなったわけじゃないよ。

まあ、一緒にやってきた子が辞めちゃってしんどいな、とは一瞬思ったけど、頼りないと思ってた後輩が以外と頑張ってくれてて思ってたよりは大丈夫。

院長は相変わらず適法だか違法だか素人には判別がつかないことに色々手を出しているが、通常営業だ。

新人さんはちょっと危なっかしいところがあるが、まあ留守番も任せられるようになったし、何よりサバサバしてて助かる。助かるけどちょっと苦手なタイプかもしれない。実はあんまり喋りたくない。

ああ、気軽に仕事の相談や雑談を振れる相手がいないことが地味にしんどいのかな?

基本責任負いたくないタイプなのに一人だけ古株になってしまったのも嫌だな。

後輩がたまに抜けたことをやらかすので

いちいちちまちま確認しないといけないのも面倒だ。

私自身もうっかりをよくやらかすのに、頼りになる先輩みたいな目で見られるのも重圧だ。まあでも、新人さんが私の凡ミスをフォローしてくれたので、それくらいには育ってくれてるとほっとした、こないだ。

なるほど、小さい小さいストレスが積み重なってるのかな。

今も背中が重くて痛くて呼吸が苦しい。

デパス0.5mgは今の私には弱すぎるのかもしれない。

小さいストレスでこんなに苦しくなるかな。何か言語化できない、自分でもはっきりさせられない嫌なことがあるのか。

つらい。寝る。

 

 

追記:デパス効いてきたのかTwitterでくだらないネタ流れてきたからか楽になってきた 1:18