高校中退→文学部6年かけて卒業→新卒の会社半年でやめる→引きこもる→バイトを転々とする→バイトで医療事務やる→人間関係最悪で結婚を機に辞める→医療事務正社員←イマココ!

なのでろくな職歴がありませんねん。

(書くと長くなるけど割と良い大学でてるので同期がほぼ超活躍してるからコンプレックスやばい。仲良いしみんな好きなんだけど会うのたまにつらい。)

エンジニアの旦那は「ハローワークとかクソみたいな仕事しかないやん」と言いますが超限定的スキル持ちかつ、もうその業界が嫌になった私には何もないのです。あとリクナビネクストの未経験歓迎求人よりはハローワークの方が信用できる。

なんか新人さんによるとブラック情報が集まってるところは応募止めてくれるらしいし

ちなみにうちは悪い情報を聞かされなかったので応募したと言ってました。院長のわがままをいなすメンタルと安月給でもくじけない心があれば最高の環境だとは思います。あと体力。これは流行ってるクリニックなら仕方ないんだけど、自分の配分ではどうにもならないことで退勤時間が決まるから一定の生活リズムを固持しないとすぐにへろへろになる勢としては致命的なのだよ。流行れば流行るほど退勤は遅くなるし、これ以上延びたら私は倒れる。倒れる前に引き継ぐのが誠意だと判断した。

 

でもあれだ、子供欲しいしいい年した既婚者だし正社員も難しいかなって思って結局契約社員とか探してるし。

授かるまで粘ろうと思ったけどこの体調では無理だろうって判断したし労働時間的に育休後復帰も無理そうだしなんだけど何が正解だったかはわからない。